スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

おしぼりトレーを買いました。

おはようございます。
こころゆるまる片づけをサポートするライフオーガナイザーのラクリエイトです。

先日、おしぼりトレーを買いました。
木製のトレーで間に合わせていましたが、収納見学会をするにはきちんとお客様をお迎えした方がいいですよね。

私が選んだのは、白山陶器のおしぼり置き。

白の方です。

始めは木製のトレーが候補だったのですが、お茶菓子と飲み物を載せるトレーも木製だからくどいかな、と。
使った後も洗えるしね。

おしぼり04
大きさは少し小さ目の15cm×6cm。

おしぼり06
おしぼりをのせた時に形に添うようにゆるいカーブ。

おしぼり2
角もゆるく丸いです。

おしぼり1
裏側には「HAKUSAN」と文字が。
べったりテーブルに接するのではなくて、ぽつぽつで支えています。

おしぼり02
白雪ふきんをのせるとこんな雰囲気。

おしぼり01
普通のハンカチタオルをのせるとこんな雰囲気。

家にあるお茶碗も白山陶器の波佐見焼だから色も質感も似てる。
珈琲と一緒に、和食の食卓にも使えます。

私が購入する時のポイントは、
▶定番商品であること
▶一個単位で変えること
もし数を増やしたくなっても、万が一壊してしまっても、買い足しができるようにです。
右左脳の考え方かしら?

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
大切に使えるものを少しずつ。
[ 2015/10/21 06:00 ] 日々のこと キッチン
