スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

左左脳同士でも違うのね

おはようございます。
こころゆるまる片づけをサポートするライフオーガナイザーのラクリエイトです。

私の利き脳は左左脳です。
前回の記事で違う利き脳である左右脳さんとの違いに触れました。
この時の左右脳さんは、アサミちゃん
その時に一緒にいたやっちゃんは私と同じ左左脳です。
やっちゃんちのお嬢さんも左左脳。
左左脳3人。これ、結構珍しいかも。

私はもともと片づけの必要性を感じていなかった左左脳。
やっちゃんはSD状態の経験はあるが、基本片づけられる左左脳。
たぶんお嬢さんは私と一緒の方(笑)

「使っている途中の物を片づけたくない、片づける意味がない、だってすぐ使うし、機能的」
と片づけない理由を言ったら驚かれた(笑)
これを読むと私の家は片づいてないんだろうな~って思われるわ( *´艸`)
私が片づけるのは、それが使いやすいと感じるから。
使うために片づけます。
作業をしたいから、机の上は何もない。
すぐに調理をしたいから、キッチンの調理台には何もない。
掃除が面倒だから床に何も置かない。
家族と一緒に暮らしているから、家族にとって使いやすいを求めて片づけています。
片づけるのが面倒だから、15分で片づく仕組みを作っています。

ザ・機能性

きれいで心地いいの感覚は10人いたら10通りあると思います。
私の過ごしやすいは、同じ利き脳のやっちゃんともお嬢さんとも違います。
だから片づける理由もそれぞれ。

65903bd23007ed791bbbb05bfde7a6bf_s.jpg
みんな一緒じゃなくてもいいよね。

アサミちゃんの旦那様は左左脳。
左左脳の旦那様と暮らすヒントを聞いて、なるほど~と思いました。
少し見方を変えるだけで、伝わりやすい、わかりやすい。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
違いを良しとしたら、自分のこだわりが小さなものに見えてきました(^-^)
[ 2015/10/14 06:00 ] 利き脳の片づけ 左左脳
