スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

キッチン収納お茶会でした。

おはようございます。
こころゆるまる片づけをサポートするライフオーガナイザーのラクリエイトです。


昨日はキッチン収納見学会を兼ねたお茶会でした。
おひとり体調を崩されての欠席で、お二人での開催になりました。
寒暖の差がある季節ですので、無理なさらないでくださいね。

普段は見せないキッチンの収納を引き出しまでお見せしたので、いつも以上に緊張しました!
ただでさえ、すごい緊張しちゃうんですよね(;´・ω・)
熱く熱くキッチンを語りました(; ・`д・´)

主婦の方お二人だったので、キッチンはとても身近なこと。
話題が尽きないほどに話が進み・・・
悩みもたくさんお聞きしました。
全ての答えは出ませんでしたが、こうしたい、と思う気持ちは表に出していただけました。
こうしたいを表現することも思考の整理です。
こうしたい(ゴール)と今のキッチンはどんな違いがあるのか?
どうすればその違いはなくなるのか?
まずは考えることが大事です!

実際にキッチンを見て、
「こんなところにこんなものが」
とか
「これはないの!?」
とか、私だけの私キッチンを体感していただけたと思います。
私の価値観で作ったキッチンだから、他の人とは違うキッチン。
でも、それでいいんだということをライフオーガナイズから学びました。


ご感想をいただいたのでご紹介しますね。


とてもリラックスした感じで、色々なケースのお話ができて良かったです。
棚の配置など、全体的なこともアドバイスしてもらい、本当に使いやすい動線がわかってよかったです。


感想を書いていただきながらも話は尽きず(笑)
次に開催する時には、もう少し長い時間を設定した方がいいかもしれないと思いました。

IMG_0786.jpg

片づけの話って身近なこと。
話そう!と気持ちを決めると、どんどん話が出てきますね♪
こうやって片づけの悩みを話し合える場所も大切だと思いました。

昨日はご参加いただきありがとうございました。


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
またお話しする機会を持てたらと思います。
がんばれーの応援クリックをお願い致します。


今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
和やかな雰囲気でお茶会の時間を過ごせたのは参加者様のおかげですね!
ありがとうございます。

