スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

使わないけど捨てないでね

おはようございます。
こころゆるまる片づけをサポートするライフオーガナイザーのラクリエイトです。


私の両親ありがたいことに健在です。
年齢は同世代の親よりもかなり上なんですが、すごくアクティブで元気です。

もともと母は片づけが得意でしたが、私がライフオーガナイザーになってから、片づけの目的も変わってきたようで、また改めて片づけをし始めました。
実家は両親二人だけで、スペースはとても広い。
だから物を置いてあっても生活に支障はありません。
私が帰省したりして、もしかしているんじゃないか・・・というものをたくさん取ってあったりします。
母の身の回りのものでも
「お母さんが死んだら、これあげるね」
と話してくれます。
そう思って手入れをしてくれています。
子どもを思う気持ちがそこにあって、こんなにいいのに!と言い出せないですが。

私にとって母の一番の思い出の品は、一枚のブラウスです。
母が行事の時によく来ていたブラウスで、とても丁寧に扱っているせいか、今も綺麗です。
色も母にとても似合っていて、このブラウスを着ている母が好きでした。

「お母さん、このブラウスは私のためにとっておいてね」

これだけは予約。
だって、これを見ると母の笑顔が浮かぶんだもん。
24d538f3f58c208d6b9ce54d650f75e3_s.jpg
桜の色を思わせるような綺麗な色のブラウス♪
このブラウスを着ている母がキラキラしていたので、年相応になった私が着たら・・・

似合わなかった・・・(;゚Д゚)

袖を通すことはないけど、使わないけど、それでも絶対に捨てないものです。
使う、使わない、では判断できないものだってあります。
使ってないから捨てなさい、なんて言えません。
私にだって捨てられないものがあります。


まだまだ元気でいてね。
ブラウスは、ずっとずっと先にいただきます。


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村
ランキングのご協力ありがとうございます。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
思い出すためのものは大切なものです。

