スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

ブログの広告少しでも目立たないように

こんにちは。
ライフオーガナイザーの視点でブログをサポートするブログオーガナイザーのラクリエイトです。
(言ってみた(//▽//))


ブログを始めてみて、結構気になることの一つ。
広告!
無料でお借りしてるわけだし、広告を載せるのだけでブログができるってホントありがたいんです。
どうしても広告がないものにしたいのなら、有料のブログに変えればいいんですけどね。

変えればいいんですけど・・・

その一歩が踏み出せないってことあります。

私は始めアメブロでブログを書いていました。
でも、サイドバーの一番いい場所に広告が出るのが嫌、というのもあってFC2ブログに引越ししました。
もしお引越しを検討されるなら、この記事が参考になります・・・詳しくはこちら≫≫
FC2ブログにも広告はあるのですが、それを目立たせない方法があります。

FC2ブログのブログ管理画面の・・・
「管理設定」を開き、「ブログの設定」を開きます。
その中のこの部分を変更します。

ブログ広告

こちらの設定を「利用しない&広告を表示しない」にします。

そうすると、ブログの記事の下に出てくるこの広告
ブログ広告あり

こちらが消えます。
1週間ほど後に!
すぐ消えるわけじゃないので気長にお願いします。
ただ、こちらを利用しないにすると画像高速表示ができなくなるため、少し画像が出てくるのが遅くなります。
私のブログはかなり前から利用していないので、私のブログを見ていて画像が遅いなぁ、と感じることがあったらそのせいかもしれません。
私の感覚から言うと、「特に気にならない程度」の遅さです。

検索バーのところにも広告がありますが、こちらも消すことができます。

先程の『画像高速表示』の設定と同じ場所の
「管理設定」を開き、「ブログの設定」を開きます。
その中のこの部分を変更します。

検索バー

ここを「利用しない」にすると、パソコン画面の一番上に出てくる検索バーがなくなります。
自分のブログのサイドバーに検索のプラグインがあれば特に必要はないかもしれないので、気になる方は設定を変えてみてくださいね。

実はアメブロの広告も目立たせないようにすることはできます。
でもこれって規約にかかるのかもしれないので、その点がはっきりしたらお知らせしますね。


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村
気になるじゃない、と思った方ごめんなさい。
でもブログを削除されてしまう危険があるものなので検証後にお知らせします。
いつもありがとうございます。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
私のブログは広告気にならないな~と思った方。実はこんなことしてたんですね。


