スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

キッチン収納見学会を開催するワケ

おはようございます。
こころゆるまるお片づけをサポートする大阪北摂のライフオーガナイザーのラクリエイトです。

現在募集しております、キッチン収納見学会を開催しようと思ったのにはワケがあります。
今日はそのワケ①~④をご紹介しますね。

そのワケ① キッチンに置かれているものは、キッチンで使うものが集中している。
→キッチンで使うものが集中しているということは、他の場所に移動するもの、別の場所に保管しているものをキッチンへ移動するなどの手間が少ない為、片づけがしやすい

そのワケ② 食品の場合は、賞味期限があるので、要不要もわかりやすい。
→賞味期限というわかりやすい要不要の判断ができるということは、迷いが少なくて済む

そのワケ③ 他の箇所よりも、保管場所が違うものや所有者の違うものが混在しにくい場所。
→誰かに聞かないとわからない、どこに置いていいかわからない、ということが少なく、使う人が決めやすい

そのワケ④ 主に使用する人が片づけたいと思っている本人である場合が多い。
→自分に合った片づけを選ぶことで使う本人が使いやすいを実現しやすい

このようなワケがあって、今回のテーマをキッチンにしました。

細かいものが多かったり、数が多かったり、モノの増減が激しかったりするキッチンですが、私は、片づけを始めやすい場所だと思っています。
主に使う人がご自身であれば、自分の使いやすさを追求して片づけられますよね!

私の家は、今のところ、ほとんど私しか使わないような状態でして(T_T)
私が一番使いやすいようになっています。
夫は料理が苦手なようで・・・子ども達も食器を片づけてはくれても料理をしてくれない(;´・ω・)
家族が使う場所は、家族にも使いやすいように考えて収納をしています。
その点をご覧いただきたいと思っています。

詳しいことは
キッチン収納見学会のお知らせ
をご覧ください。

キッチン収納見学会

お申し込みはこちらからお願い致します。
お茶会お申し込み
折り返しラクリエイトから詳細をご連絡します。
お申し込み後48時間以内に返信をしています。
もし連絡がない場合は、お手数ですが再度ご連絡いただけますようお願い申し上げます。


お申し込みお待ちしております。


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村
キッチン片づけたい!というかたクリックお願いします。
いつも応援ありがとうございます。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
アナタらしいキッチンを私に聞かせてください♡
