スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

いつもと違う環境でたくさんの経験を積む

おはようございます。
こころゆるまるお片づけをサポートする大阪北摂のライフオーガナイザーのラクリエイトです。

先週実家に帰省していました。
遠方なので、年に一度です。
両親は孫たちの成長に驚いていました。
私も甥っ子姪っ子に会って、同じように驚きました( ゚Д゚)
大人になってる・・・ということは、私は?

26b77957ddb3a1b3879e3dd05a1e22ca_s.jpg

久しぶりに地元の友人に会って、お互いの子どもが成長していることにも気付き、たった1年で大きく変わることを実感しました。

どこかに泊まりに行くと感じるのは、いつもと違うことを経験することは大切ということ。
トイレやお風呂の使い勝手も違うし、どこかに出かける手段も変わってきます。
自宅にいると出かける時は車が多いけど、実家では電車が主です。
電車が好きなうちの子はすごく楽しいみたい!
エスカレーターも立ち止まる位置が違うし、電車の線も全然違う。
55edbb244274fab22a21260935d45ef6_s.jpg
あなたの住む街はどっちに立ちますか?
子ども達にとっては全てが刺激的!
当たり前、と思っていることは、実は自分の中の当たり前だということを感じてもらえたらいいな。
違っているのをダメ!ではなく、そういうことも受け入れることや、自分の当たり前も大事にしていってほしいと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
画像をクリックするとライフオーガナイザーのランキングに移動します。
いつもひと手間ありがとうございます。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
出かける時、いつまでも見送ってくれてありがとう。
振り向くと必ず見ていてくれる母の姿は、私を温かい気持ちにしてくれます。
[ 2015/08/14 06:00 ] 日々のこと 子どものこと
