スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

windoows10無料アップデート

おはようございます。
こころゆるまるお片づけをサポートする大阪北摂のライフオーガナイザーのラクリエイトです。

帰省から戻ってきて、夫から言われたこと。
「なんでWindows10にしないの?」
いつも家では仕事をしない人で、パソコン類もほぼ触らない夫が、ひとりぼっちだったから仕事をしていた様子。
そこでうちのパソコンがWindows7だったのが気になったようです。

別にそんなに困っていないし、わざわざお金払ってアップデートする必要ないじゃん。

「今は無料でアップデートできるよ」

なんですって!?
そんな情報私のところまで届いていませんが!!

Windows右下

パソコン画面の右下にあるWindowsのマークをクリックするとアップデートの予約をすることができます。
正規の Windows 7 または Windows 8/8.1 を搭載し、アップグレード対象と指定されたデバイスであれば、Windows 10 に無料でアップグレードすることができます。
予約をして順番が回ってきたら、ダウンロードを開始するようです。
夫が予約したときには時間がかかっていたようですが、世の中お盆休みに入っているせいか、すぐに順番が回ってきました。

Windows
ダウンロードにもすごく時間はかかるし、容量も大きいので、ネット環境を整えてから挑んだ方がいいですね。

予約→ダウンロード→インストールまで約1時間半かかりました。

Windows10にしてみて・・・
デスクトップの画面とアプリの画面が一つになっているので切り替えの必要がないのが便利。
良く使うアプリも左下のWindowsのアイコンをクリックすると出てくるから便利。
インターネットエクスプローラーの画面が一掃されていたので、お気に入り登録がなくなっていた!
タスクバーの設定は前回のまま残っていました。

マイクロソフトのHPを見てみると・・・
■アップデートは、7 月 29 日 (水) から開始されていました。
■正規の Windows 7 または Windows 8/8.1 を搭載し、アップグレード対象と指定されたデバイスであれば、Windows 10 に無料でアップグレードすることができます。
■無償アップグレードの期限は、2016 年 7 月 28 日までとなります。
他にも知りたいことがあれば、Windows10 Q&Aをご覧くださいね。

まだ便利さも不便さもわかっていませんでしたが、今なら無料ということでアップデートしてみました♪
情報を受け取る体制は大切だな~。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックすると、ブログ村のライフオーガナイザーのランキングに移動します。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
無料、ということで飛びつくのは最近していませんでしたが、今回は飛びついてみました(*´ω`*)
