スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

夏は来る 夏は過ぎる

おはようございます。
こころゆるまるお片づけをサポートする大阪北摂のライフオーガナイザーのラクリエイトです。

8月になりましたね。
小学生の夏休みも3分の1ほど過ぎました。
毎年やってくる夏休み。
学校がないことで日常が非日常になります。
自分のペースだけでは進まないことがあります。

でも!

夏は来たら、過ぎていくんです。

終わらない夏はない。
毎日嫌だなぁ~、と思うのはやめて、
「やること」「やらないこと」
を考えてみました。

「やること」
・子どもと遊ぶ
・いつもはできないことをする

「やらないこと」
・無理してご飯を作らない
・仕事はしない

『無理してご飯を作らない』を大体的にあげるのは、私にとって夏休みの何が苦痛かを考えたら一番はこれだから(笑)
「ちゃんとした食事を作る」
以前の私は、母親としてしなければいけないことでした。
それに縛られて、ちゃんとした食事を作るらなければダメだと思っていました。

でも!

そんなことより
「そこそこご飯を作って楽しい毎日を過ごす」
お母さんの方がよっぽどいい栄養を子ども達に与えられるって気がして。

a70285c09ddb58273e27ecbfce65544d_s.jpg
ホントはこんな海にも行きたいな~
でも日焼けすると熱出るんだよな~
プールも顔の一部しか出てない状態で行ってます(笑)


がんばれば「ちゃんとした食事」を作ることはできる。
それをがんばったことで、笑うことができないのはもうやめたいんです。

早く夏休み終わらないかな、と思いながらキリキリご飯作っている間に楽しい夏が過ぎていく(^^;)
そんな夏休みは「いらない」のカテゴリに分けて、手放すのもいいですよね!
今年の夏は来年にはもうやって来ない。
でもそこそこご飯つくってますよ~( *´艸`)

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村
まあ、そんなお母さんもいっか、と思ったらクリックしてくださいね。
あら?あなたも?ありがとうございます。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
連続そうめんもいいでしょ~
[ 2015/08/05 06:00 ] 日々のこと 子どものこと
