スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

一人で働くちっちゃい私のできること

おはようございます。
こころゆるまるお片づけをサポートする大阪北摂のライフオーガナイザーのラクリエイトです。

昨日の記事では温かいお言葉や「いいね」のクリックありがとうございます。

ライフオーガナイザーとして活動をし始めてまだ日は浅いのですが、個人で働くということが大変なことなんだということがわかり始めました。
わかりました!と断言できない私・・・

会社員で働いていた頃の私は、例えお休みをしても誰かが代わりに仕事をしてくれていました。
私と同じ仕事をしていた人は他にも何人かいたし、フォローもしていただいていました。
一人で仕事をする、ということは、私が休んだら代わりに誰も仕事をしてくれない、ということ。
自分の健康管理も、家族の健康管理にも一層目を向けていかなければいけないと思いました。
私はそれを知ることで、やっぱり一人で仕事をしているわけでないことにも気づきました。
家族が私を支えてくれています。
同業のライフオーガナイザーにも・・・。
セミナーでお世話になった講師の方々や、先輩方。
市の企業相談にのってくださっている方。
上げきれないくらいたくさんの方に支えていただいています。

e1e3aa2693033856c8650809c2b92d97_s.jpg

会社員で働いていた時は、たくさんの人が私の代わりに私の働ける環境を作ってくれていました。
税金やお給料の計算を私自身がしなくてもいいように、人事の方が動いてくれていました。
私が使った経費や売上げを最低限管理するだけで、ほとんどのことは経理の方がしていてくれました。
勝手に仕事が舞い込んでくるわけでなく、営業の方が仕事を取ってきてくれました。
商品を企画設計してくれる方々がいて、それを宣伝してくれる方がいました。
私は色々な方に支えられて仕事をしてきたということを一人で仕事をすることで知ることができました。
まだわかっていないことがたくさんあると思います。

会社員でも個人で仕事をしていても、誰かに支えられて、誰かのためになっています。

お母さんも、お給料はもらっていないけど、誰かに支えられて、誰かのためになっています。
子どもだって。ワタシだって。

わかっているようで、わかってない自分に気づきました。
「なんで私が!?」
と思うこともありました。
あ~、私ちっちゃいな、と(笑)
私は結構ちっちゃい人間でして、これからも「なんで!?」と思うことがありますね・・・絶対( ゚Д゚)

そんな私ですが、ちっちゃい私ができることをしていきます。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村
これもちっちゃい私ができることの一つ。
ランキングの応援ありがとうございます。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
小さい一歩でも進もうと思っています。


