スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

自由研究ができて、家も片づくなんて!

こんにちは
こころゆるまるお片づけをサポートする大阪北摂のライフオーガナイザーのラクリエイトです。


夏休みがやってきますね♪
我が家は長期休みに入ったら、子どもの持ち物の見直しをします。

おもちゃ、教材、思い出の物を出し、選んで収納。
この見直しは親子でしています。
小学5年生の子は、今年から見守りだけで一人でできそうです。
ライフオーガナイザーになって、子どもと一緒に持ち物を見直しし始めてまだ一年ほどですが、自分が何を持っていて、何を大事にしているのかが上の子はわかってきたようです。

今年こそは親子で片づけをしたい!と毎年思っている方はいらっしゃいませんか?
それでしたら今年はチャンス!!

片づけもできて、そして夏休みの難関「自由研究」もできちゃうサイトがオープンしました!!

今年の夏休みの自由研究はかたづけで決まり!!
夏休み片づけ

大きな作品を作るのもいいですが、母としては持ち帰ってきたときに収納場所に困る・・・ということはありませんか?
これなら折りたたんで収納ができます。
そして、家も片づきます。

一石二鳥です!!

私もこれを子どもに勧めてみたところ
「片付けてあるから自由研究にならない」
チーーン(T_T)

もう少し前だったらものすごい大作ができていたと思うよ・・・。
(片づけの匠として登場したかった母より)

そして、うちの子は工作で大作を作ろうとしております。
折りたためる大作でお願いしますm(_ _)m


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
子どもは思うようには動かない・・・です(笑)
