スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

お茶会開催しました!

こんにちは!
こころゆるまるお片づけをサポートする大阪北摂のライフオーガナイザーラクリエイトです。

本日は、子ども収納見学会でした。
開催するまでは、色々なことを考えて、あーでもない、こーでもない・・・。
開催してからは、こんなことも伝えたい、あんなことも伝えたい、と感じました。

思いを伝えるのは難しいですが、実際に子ども収納を見ていただくことで、言葉では伝わらないことを伝えられたのではないかと思います。
7月10日にも開催します。
まだお席はありますので、良かったらご参加ください。
詳しくはこちらへ≫

お茶会ではありますが、少しワークも行いました。

実際に収納を見ていただきながらお話しましたが、目にするからこその質問が出てきたり。
こういうものはどこに収めてますか?と聞かれたことも、ご覧になっていただけました。
二人の子どもの違いや、小さい頃はこうしていた、ということもお話しさせていただきました。

私も皆様のお話も聞けて、良かったです!
皆様お子様がいらっしゃるからこそ、「うちはこうしていました」というお話をしてくださったり。
私だけでなく、参加者様から参加者様へのヒントもいただきました。
お茶会の素敵なところですね♪

9月10月にはキッチンの収納見学会を予定しておりますので、またのご参加お待ちしております。

お客様からご感想をいただきました。
掲載のご協力ありがとうございます。


せまいせまい貸家に住んでいるので、片づけの意欲down気味でしたが、少しずつ頑張ろうと思えるアイデアをいただきました。
素敵なおうちにやる気スイッチを押してもらいました。


実際に細かい部分まで見せていただき、わかりやすかったです。
人別、物別などに分けたほうが子どもは片づけやすいのではと思いました。
これから家でまねさせていただきたいと思います。
白で棚や引き出しも揃えているので、すっきりしていると思いました。


ライフオーガナイザーのご自宅を拝見で来て嬉しかったです。
実際の子どもの収納を見ることができて、家に帰って我が家のおもちゃ類を一つずつ見直してみようという気持ちになりました。



掲載されちゃうの!?と思われた方はいらっしゃいますか?
ご安心ください、載せないで!という場合は掲載しません。

開催してよかったです。
本日はありがとうございました。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
よかったら7月10日の子ども収納見学会にいらしてくださいね。


