スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

あなたが目指すのは錦織圭?

こんにちは。
こころゆるまる仕組みをサポートする大阪北摂のライフオーガナイザーのラクリエイトです。

錦織圭さん活躍されてますね!
子どもがテニスをしているので全然興味のない私にもその活躍はわかります。
ごめんなさい、本当にスポーツに疎いんです。
今勝ってる?ランキング上がってる?わかんない(笑)


私はテニスをうまくなりたいという気持ちはなく、なんとなく打てる程度でいいかと思っています。
子どもはうまくなりたいようで、サーブがどうの、とか言っています。
母としてもっと理解を深めた方がいいのかもしれませんが、がんばって知ったかぶりをするのも迷惑なことかと思い、「すごいね~」くらいです(笑)

これって片づけの仕方に似てるかも?と思ったんですよね。

片づけであなたが目指すのは錦織圭さんですか?
私みたいにテニス?ああ、テニスね、ですか?
頑張ってうまくなりたいうちの子ですか?

それとも打ち合いもできて、楽しくやってる夫・・・ですか?

毎日毎日トレーニングして頂点を目指す人。
今の自分より頑張ってうまくなりたい人。
楽しく続ける人。
全然やるつもりのない人。

毎日続ける片づけで、あなたはどの位置にいたいですか?
モデルルームのような家にしたい?
自分のできること以上にがんばって、キレイな家にしたい?
今の家を楽しみたい?
何にもしたくない?

どこを目指すのかで、片づけ方も変わってきます。
私のおススメは「今の家を楽しむ」です。

無理をせず、自分のできる片づけ方を身に付け、ゆるりと楽しく続ける。

そんな片づけをして、毎日を楽しく過ごしてほしい。
その為に一時的にがんばることが必要になるけど、その後はゆるく続けられるように。
決してビシバシ!のスパルタではなくて、今の生活やこれからのことを考えていただいたり、一緒に使いやすさ、物の量を見直したり。
これからの「楽」や「嬉」を手に入れる一歩です(^-^)


だからって頂点を目指す人を批判しているわけでない。
がんばれ!って思う。
でも自分はやらないけど(笑)

もっとキレイにしたい!うっとりしたい♪
その気持ちもとてもわかるので、その方には目指すためのポイントをお教えします(^-^)
家という箱が気に入らない!変えたい!という方は、片づけでは解決できません(>_<)
今ある家を今よりうっとりする家にするには?のお手伝いなら伺います。

無理しないで自分のできることをしたらいいと思います。
だって、一生続くんだもん。

4adec9fe4225d26fb9c8fe5c170c1f20_s.jpg

続けるためにがんばるのも、がんばらないのも自分次第。

********************************
募集中のイベントです☆彡

「北摂ライフオーガナイザー発!! もっと笑顔が増えるお片づけセミナー」

開催日 6月19日(金曜日)
時間 10:00~12:00
場所 大阪市立市民交流センター JR新大阪東出口

参加費 2000円
※幼稚園、小学校のお子様がいらっしゃる方は、特別割引 1000円で受講いただけます。

北摂LO
↑イベント詳細、お申し込みはこちらからどうぞ(#^^#)

今回のセミナーは、私の同期のアサミちゃんが登壇します!
肩に力が入っていなくて、ほんわかとしているアサミちゃん。
彼女と話していると自然と笑顔になっていく、そんな女性です。
柔らかな強さがある人だなぁって思います。
アサミちゃんのライフオーガナイズを是非聞いてください♪

0619イベント開催

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
