スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

オーガナイズ作業に行きました

こんにちは。
大阪北摂のライフオーガナイザーのまりです。

以前ご依頼いただいたお客様から再びご依頼がありました♪
またご依頼いただけるなんて、本当に嬉しいです(#^^#)

前回行った場所の現在の様子を伺い、今後の改善点を提案しました。
今回は別の場所の片づけ作業を。

使いやすさを考えて、ラベルを貼ったり収納したり、とても努力家のお客様!
混合の利き脳のせいなのか、探す時と戻す時の感覚が違うようでした。
キレイに収納したいけど、時間のない時にはキレイに戻せず、隙間に置いてしまう。
そうすると物が点在したりして探せなくなっていました。

キレイに収納することも大事かもしれませんが、
自分に合った戻せる方法を選ぶのも大事だと思います(*^_^*)
戻すことに重点を置いて作業をしました。
頑張ってキレイに戻すのではなく、楽に戻す!

分けた物を収納していく時に、私のやり方を伝えたら、
「当たり前と思っていたけど、そうでなくてもいい」
ということをおっしゃられていました。
物を分ける時も、収納する時も、その方法は決まった中から選ばなくてもいい。
自分ができる方法がその人の正解。

588d14668d9351ccbc1e3a303064e664_s.jpg

お客様のやりやすい方法を一緒に考えていく片づけ作業は、とても楽しい時間でした♪
ありがとうございました!


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
使うセットで収納すると使いやすくなりますよ(^-^)


[ 2015/05/11 17:00 ] 日々のこと 私のこと
