スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

5月26日(木)・6月6日(月)片づけお茶会開催します。

おはようございます。
ココラクオーガナイザーのもりもとです。

ココラクオーガナイザによる片づけお茶会を開催いたします。
今回は、大阪の万博記念公園にあるエキスポシティで行います。
おしゃれなカフェで、片づけのヒントをお伝えしますね♪


2016042201



   日時: 5月26日(木) 6月6日(月)
       10:30~12:00 (10:20集合)
      ※集合場所はご参加いただく方にご連絡します。

   場所: 大阪府吹田市 エキスポシティ内のカフェ

   参加費:1,000円

   定員: 5名様




利き脳チェック付きになっています。
利き脳をご存知ない方も、知っていてもっと知りたいという方もご参加ください。
自分の片づけ方を知って、違う片づけもあることがあることがわかると、
できるできないをわかり合うことができます。
違うって楽しいを私達と一緒に話しませんか?


■ お申し込み前にご確認ください。

・参加費は、事前振込をお願い致します。恐れ入りますが、振り込みにかかる費用はご負担ください。
・カフェ利用にかかるご自身の飲食代はご負担ください。
・女性限定のお茶会です
・恐れ入りますが、お子様の同伴はご遠慮ください。
・両日ともに同じ内容で開催致しますが、会話の流れにより話す内容は変わってきます。
・場所の詳細はお申込後にご連絡いたします。

■ キャンセルポリシー

開催日の前日よりキャンセル料金が発生します。
▶ 開催日の前日:参加費の半額
▶ 当日のキャンセルは全額申し受けます。

返金は、キャンセル料と振込手数料を引いた金額をお客様の指定口座にお振込み致します。
お申し込みは、ココラクオーガナイザーお申し込みからご連絡ください。

0416042202

皆様のご参加お待ちしております。

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございます。
片づけのことを話すのはとっても楽しいですよ!
スポンサーサイト

愛知・千葉・香川・宮城・北海道・広島・静岡のお住まいの方!チャリティイベント参加しませんか?

おはようございます。
ココラクオーガナイザーのラクリエイトです。

私が所属する関西チャプターのチャリティイベントは満席になりました。
ありがとうございました。

2016_06_kansai_GOW.jpg

250名の定員が、申し込み開始間もないのに満席になって驚いています。

まだ他の地域では、お席があるようです。

【満席】2016年5月11日(水) 埼玉 定員50名受付終了 
【満席】2016年5月12日(木) 福岡 定員90名受付終了
【満席】2016年5月14日(土) 大阪 定員250名受付終了
【満席】2016年5月17日(火) 神奈川 定員160名受付終了

2016年5月22日(日) 愛知 定員120名
2016年5月27日(金) 千葉 定員60名
2016年5月27日(金) 香川 定員70名
2016年5月31日(火) 宮城 定員80名
【満席】2016年6月2日(木) 東京 定員128名(一般のみ受付)受付終了
2016年6月4日(土) 北海道 定員90名
2016年6月4日(土) 広島 定員100名
2016年6月5日(日) 静岡 定員30名

他の地区もいつ満席になるかわからないので、お早目にお申し込みください。

チャリティイベントの収益金は、東日本大震災の支援金として、経費を差し引いた収益を全額寄付させていただきます。
今年は一般財団法人学習能力開発財団に寄付する予定もあり、熊本・大分地震の復興支援のために寄付されることになっているようです。

もし、何かの形で支援や寄付をしたいと思っている方は、このイベントに参加することで支援することができるとおもいます。
こういう支援の仕方もあるんです!

お申し込みはこちらです。

2016オーガナイズウィーク チャリティイベント

下の方にお申し込みフォームへのリンクが貼られています。
たかが片づけでしょ?
と思う方にも聞いてほしい。

きっと聞いてよかった、があります。

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございます。
チャリティイベントには、ライフオーガナイザーも参加します。(東京は一般のみ)
お隣の方とも片づけの話をしてみませんか。

応えられるように

こんにちは。
ココラクオーガナイザーのもりもとです。

熊本、九州の皆様、不安な中毎日を過ごされていると思います。
どうか一日も早く、当たり前の毎日を過ごせますように。
そして一日のうち少しでもやすらぐ時間がありますように。

9ebe97d9066380dd9b7f127aaf5cea5e_s.jpg

私に何ができるだろう。
何を伝えていけばいいのだろう。

熊本は私にとって遠い場所でしたが、ライフオーガナイザーになってからは熊本の方たちと仲良くさせていただています。
ブログオーガナイズでの繋がり、一緒に講座を受けた繋がり。
私にとって熊本は、今は遠い存在ではなく、手に届く場所、声の届く場所となっています。

それなのに、してあげたい気持ちはあっても思うように行かない。

ここでお伝えしたいのは、
「あなたのSOSに対して私はいつでも応える準備をしています」
ということです。

大変な時なのに、心配する私達の為に発信してくれる熊本の彼女たち。
胸が締め付けられる思いだけど、その気持ちにありがとう、と伝えたい。
[ 2016/04/18 11:00 ] 日々のこと その他

ラジオでしか聞けない歌

おはようございます。
ココラクオーガナイザーのラクリエイトです。

我が家の情報源はラジオです。
テレビがつけっ放しということはなく、テレビを見るのはたいてい録画したものを見るか、今これを見たい!と見ることが多いです。

子どもが生まれるまでは、朝起きたらテレビをつける。
家に帰ってきたらテレビをつける。
テレビと共に生活をしていました。
子どもが生まれてからは、その役目がラジオに変わりました。

テレビを見ていないと、ニュースの情報量は少なくなり、知らない事件は多くなりますが、たいして困ることはありません。
新聞もあるし、それなりの事件はラジオでも流れます。

音楽とDJの話、交通情報とニュース。
耳にはいろいろ入ってきますが、目は自由です。
一緒に食事をしている人の目を見ることもできるし、会話を楽しむこともできます。
しーん、もないし。
ちょっと静かにして!となるのは天気予報の数分。
その他は会話を楽しみながらその脇でBGM。

目をとられないから動きの制限は少なくなります。
音が聞こえる場所なら情報が受け取れる。
テレビだったら目の届く場所に行かないと情報が届かなくなります。
行動範囲が広くなりますよ。

私が聞いているのはFM802。
今、アクセスキャンペーンで豪華アーティストが春の歌を歌っています。

JFL × ACCESS! キャンペーン

song_title_block_pc.png

「Hello Radio」/ザ・プールサイド
※配信は期間限定だと思うので聞きたい方はお早目に

作詞・作曲:岸田繁(くるり)
アレンジ:tofubeats
プロデュース:FM802
【シンガー】
岸田繁(くるり)
大橋卓弥(スキマスイッチ)
木村カエラ
KREVA
DEAN FUJIOKA
藤原さくら
YONCE(Suchmos)

今回の月9の主演藤原さくらちゃんも歌っています。
ディーンフジオカさんも参加されています。

昨年まではFM802でしか聞けなかったのですが、今年は他のFM局でも聞くことができますよ!
一日何回も流れるので、1時間聞いてれば流れます。

「FM NORTH WAVE」 北海道
「J-WAVE」 関東
「ZIP-FM」 中部
「cross fm」 九州

2014年のキャンペーンソングはミスチルの桜井さんがプロデュースでした。
他県から遊びに来た友人が
「この曲何!?」
って言っていたのを覚えています。

「春の歌」POSSESSION=80.2 POR CENTO
p_jkt_2014.jpg
■作詞・作曲・プロデュース=ウカスカジー(桜井和寿・GAKU-MC)
■ボーカル
ウカスカジー(桜井和寿・GAKU-MC)
蒼山幸子(ねごと)
阿部真央
植村花菜
岡野昭仁(ポルノグラフィティ)
川上洋平([Champagne])
KREVA/K
谷口鮪(KANA-BOON)
秦 基博
槇原敬之
■フレンドシップ・コーラス
Ami(Dream/E-girls)
KAN
Jeff Miyahara
スキマスイッチ
寺岡呼人
Mummy-D(RHYMESTER)
吉井和哉
レキシ

正規の配信は終わっていますが、YouTubeにはありました。
「春の歌」YouTube
音が出ますのでご注意ください。

私は2011年の春のせいがお気に入りです。

「春のせい」RADIO BLOSSOMS
p_jkt_2011.jpg
■作詞・作曲・プロデュース=Drunk Brothers[Mummy-D+大橋卓弥]
【シンガー】
高橋優
TARO SOUL
Chara
堂珍嘉邦(CHEMISTRY)
PES(RIP SLYME)
矢井田瞳

過去のキャンペーンソングは3月によく流れていました。
どのキャンペーンソングも有名なアーティストが参加されています。
もしかしたらあの人も!?

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
今日も最後までお読みくださりありがとうございます。
テレビは見てないけど、主題歌とか流行の歌に詳しい子ども達。
英語の歌を適当に歌ってるのがおもしろいです。

[ 2016/04/14 08:00 ] 日々のこと その他

5月14日土曜日、片づけのスイッチON!!

おはようございます。
ココラクオーガナイザーのもりもとです。

ライフオーガナイザー協会では、各地のライフオーガナイザーによるチャリティイベントが開催されます。
私の住む関西は、

5月14日土曜日

に開催が決定しました。

2016_06_kansai_GOW.jpg

詳しくは

ライフオーガナイザー関西チャプター
日本ライフオーガナイザー協会 チャリティイベント

をご覧ください。

※関西以外でも開催があります。

詳しくは■日本ライフオーガナイザー協会 チャリティイベントまで。

関西では10:00~16:40まで、一日片づけの話を聞くことができます。
そして、今回の基調講演は、

鈴木尚子さんです!!

日本で一番有名なライフオーガナイザーです♪
自分らしい生活を一人でも多く過ごせるように、片づけの力を伝えている姿は、本当に憧れます。
ファッションも、憧れです。
鈴木尚子さんの直接お話を聞くのは初めてなので、今からとても楽しみにです!

一般参加者:3,000円

この金額は本当にお得ですよ!
片づけってどんな話するの?と少しでも興味があるなら是非ご参加くださいね。

アクセスもとてもいい場所です。

大阪市立住まい情報センター3Fホール
大阪市営地下鉄 天神橋筋六町目駅上(3号出口より連絡)


外に出ることもなく、改札からビルへ。

一般の参加者様はこちらからお申し込みいただけます♪
2016年ライフオーガナイザー関西チャプターチャリティイベントお申し込み

3,000円!?片づけの話に?
・・・とちょっと高い?と思う方に是非聞いてほしい。
ホント、この3,000円は払う価値あるんです!
もしかしたらこの日を境に自分の生活が暮らしやすくなるかもしれません。
そのチャンスを逃さないでくださいね!

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
今日も最後までお読みくださりありがとうございます。
開催日が決まった時に迷わず「行く」を選択するような聞きたい話なんです!

春休み、ブログを更新しないでこんなことしてました

おはようございます。
ココラクオーガナイザーのもりもとです。

春休みはブログを放置しておりました(;´・ω・)
仕事がない日は子どもと遊び・・・泊り・・・遊び・・・泊り・・・
体が痛いです(笑)

春休みは、旅行に行くほどの時間が取れなかったから、子どもの友達を呼んでのお泊り会を上の子バージョン、下の子バージョン2回。
たいしたことしてなくても、一緒にお風呂入って、ご飯食べて寝て起きて、遊ぶ!
これがものすごく楽しいみたいです(^-^)

e7290882d2dd51386b9d90a7bd18703d_s.jpg

夫がお休みの時には、1日ゆっくり奈良公園で観光。
いろんな場所に行きたくなるけど、奈良公園だけ!

240a6f20f105d64debb43e94b4a45824_s.jpg

大仏様を拝み、柱くぐりをし、仏像に歴史を感じ(これ親がしたかっただけ?)、鹿と戯れてきました。
歴史や美術の授業で「これ見た!」というものがたくさんあって、私がテンション上がりました!
子どもの観点が違くて、これのここ見る!?も面白かったです。

他の日には姫路セントラルパークに行って、サファリと遊園地を楽しんできました!
サファリも迫力あったし、ウォーキングサファリも、動物たちとの距離が近くていいですね~。

0406ee17771f8490502714257823f6ea_s.jpg

ビビリな子ども達は写真で見たら、どれもこれも腰が引けてて(笑)
そんなビビリな子どもなので、遊園地も絶叫物は
「絶対乗らない!」
の一点張り。
話のネタに私一人で乗ってきました(;^ω^)
大丈夫だよ、というのを親が示してあげようと、上から手を振ってみました。
誰よりも夫が
「すごいなぁ」
と言ってましたが。

春休み気分はもう返上して、新しい取り組みの為に動いています。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
今日も最後までお読みくださりありがとうございます。
普段より短い春休みでしたが、全力で駆け抜けました!

プロフィール写真撮影

おはようございます。
ココラクオーガナイザーのもりもとです。

昨日は、ココラクオーガナイザーのプロフィール写真撮影でした!
撮影をお願いしたのは、オーガナイザーでもあるRELAX LIVINGのreyさんです。

reyさんのブログからもわかるように、穏やかでとってもおしゃれな女性でした♡
撮影する姿もお美しい♪

2016041003

メンバーの増田の一押しでreyさんにお願いしましたが、ファンになるのがわかる!!

撮影ですが・・・私、すっごく写真が苦手なんです!!
撮るよ~の前は、全然平気だけど、そこ立ってって言われたら棒になります(笑)
あまりの硬さにreyさんにほぐされる(;^ω^)

2016041001

見て!この手が緊張を語ってる・・・(>_<)

ココラクオーガナイザーのメンバーの二人はすごく自然でかわいい♡
しかし私はロボットでしたわ。

顔を撮らないとわかると、リラックスして手元は私担当(*^^*)

2016041002

顔を出すのは、増田と田中にお任せします。
お客様と話す時にはこの硬さはありませんのでご安心くださいね。

今回は、小さな天使がいる引越しオーガナイザーの門野内さんのお宅での撮影でした♪
その天使ちゃんのかわいいこと!
私の抱っこですーすー寝てくれましたよ。
収納のお写真も一緒に撮影されていましたが、棚の中も美しい~☆彡

reyさん、門野内さん、ありがとうございました!

撮影した写真はホームページやチラシで使います。
気になる方はしばらくしたら覗いてみてくださいね!

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

今日も最後までお読みくださりありがとうございます。
緊張した一日でしたが、優雅で素敵な空間と美しい方々に囲まれ幸せな時間でした~♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。