スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

お客様の言葉は胸に響きます。

こんにちは。
こころゆるまるお片づけをサポートする大阪北摂のライフオーガナイザーラクリエイトです。

ホームページのお客様の声を更新しました。

ラクリエイトHP200

下の二つが新しく加えた分です。

お客様からの感想は、無断で掲載することはありません。
快諾してくださったお客様、本当にありがとうございます。

作業が終わった後の言葉は、特に心に響きます。
それは過去の私と重なる部分があって、それで私自身が救われるからだと思います。
お客様からお言葉をいただくと、過去の私に「がんばったね」って言ってもらえているような気がします。

ありがとうございます。
嬉しいのは私も一緒なんです!
つらかったのも一緒なんです。

お客様のゆるんだ気持ちが、私を一層ゆるませてくれます。
私のこころをゆるませてくださって、感謝しています♡


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
一緒にゆるんじゃう私ですが、これからも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

お茶会開催しました!

こんにちは!
こころゆるまるお片づけをサポートする大阪北摂のライフオーガナイザーラクリエイトです。

本日は、子ども収納見学会でした。
開催するまでは、色々なことを考えて、あーでもない、こーでもない・・・。
開催してからは、こんなことも伝えたい、あんなことも伝えたい、と感じました。

思いを伝えるのは難しいですが、実際に子ども収納を見ていただくことで、言葉では伝わらないことを伝えられたのではないかと思います。
7月10日にも開催します。
まだお席はありますので、良かったらご参加ください。
詳しくはこちらへ≫

お茶会ではありますが、少しワークも行いました。

実際に収納を見ていただきながらお話しましたが、目にするからこその質問が出てきたり。
こういうものはどこに収めてますか?と聞かれたことも、ご覧になっていただけました。
二人の子どもの違いや、小さい頃はこうしていた、ということもお話しさせていただきました。

私も皆様のお話も聞けて、良かったです!
皆様お子様がいらっしゃるからこそ、「うちはこうしていました」というお話をしてくださったり。
私だけでなく、参加者様から参加者様へのヒントもいただきました。
お茶会の素敵なところですね♪

9月10月にはキッチンの収納見学会を予定しておりますので、またのご参加お待ちしております。

お客様からご感想をいただきました。
掲載のご協力ありがとうございます。


せまいせまい貸家に住んでいるので、片づけの意欲down気味でしたが、少しずつ頑張ろうと思えるアイデアをいただきました。
素敵なおうちにやる気スイッチを押してもらいました。


実際に細かい部分まで見せていただき、わかりやすかったです。
人別、物別などに分けたほうが子どもは片づけやすいのではと思いました。
これから家でまねさせていただきたいと思います。
白で棚や引き出しも揃えているので、すっきりしていると思いました。


ライフオーガナイザーのご自宅を拝見で来て嬉しかったです。
実際の子どもの収納を見ることができて、家に帰って我が家のおもちゃ類を一つずつ見直してみようという気持ちになりました。



掲載されちゃうの!?と思われた方はいらっしゃいますか?
ご安心ください、載せないで!という場合は掲載しません。

開催してよかったです。
本日はありがとうございました。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
よかったら7月10日の子ども収納見学会にいらしてくださいね。


がんばって片づけてきた私

こんにちは。
こころゆるまるお片づけをサポートする大阪北摂のライフオーガナイザーラクリエイトです。

本日、北摂ライフオーガナイザーのブログで自己紹介をさせていただいております。

北摂ブログバナー

今では片づけに振り回されていませんが、ライフオーガナイズに出逢う前は、ガッチガチに縛られていました。
解放された!と言ってもいいくらい、片づけに対する考え方が変わりました。
どうやって変わっていったのかは北摂LOブログをご覧くださいね♪


私にとって大切なことは何か?


片づけることでわかったような気がします。
「片づけでそんなことわかるの!?」
思われる方もいらっしゃるかもしれません。
ライフオーガナイザーに直接会ったことがある方は、それを肌で感じていませんか?
オーガナイザーがキラキラしているのは、自分の舵取りができているからだと思います。
自分の進む道は、自分で舵を取る!
難しいことかもしれないけど、それができたらすごく楽。

私は私でいい。
みんな違ってみんないい。

私は私らしく、進んでいきたいと思います。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
「もっと楽に、もっと生きやすく 」協会理念です♡素敵ですよね!

6月25日 子どもの収納見学会 満席になりました。

こんにちは。
こころゆるまるお片づけをサポートする大阪北摂のライフオーガナイザーラクリエイトです。

先日よりお伝えしております、6月25日・7月10日 おうちカフェ~子どもの収納見学会~ですが、6月25日は満席になりました。
ありがとうございます。

7月10日はまだ2席空きがありますので、ご都合がよろしければお申し込みくださいね!
詳しくは、6月25日・7月10日 おうちカフェ~子どもの収納見学会~をご覧ください。
0630お茶会500


「ふたりで一人前」キャンペーンは引き続き受付中です!
本格的に暑くなる前に、おうちの片づけをしませんか?
ふたりで一人前
詳しくは期間限定!片づけキャンペーンをご覧ください。

こちらのキャンペーンは通常ライフオーガナイザー1名で4時間20,000円のプランを金額はそのままで、ライフオーガナイザー2名で伺います。
だから、通常の半額で!ということです。

私達二人は、経験が浅いですが、一生懸命お客様と向かい合う気持ちは深いです!
お話を聞くのも、作業をするのも、自分の出せる力を120%出そう!と思っています。

でも・・・作業をいきなり頼むのは・・・と思われるのもわかります。
あまり知らない人に片づいていない部分を見てほしくないですよね。
(あまり知らないから見せられる、ということもありますよ)
お茶会では、実際に私がどんな場所で暮らし、どんな人なのかがわかってもらえると思います。
パートナーの田中靖子もお茶会を開きますので、よかったらご参加ください。

「お片づけの相談お茶会」、リターンズ!
【募集中!】お片づけの相談お茶会
をご覧いただくと、田中靖子のお茶会の詳しいことがわかります。
7月7日七夕に開催されます。

パートナーの田中靖子は、小・中・高校生のママのサポートを得意としています。
柔らかい印象で、優しく隣にいてくれる人です。
力を抜いて、長い時間も短く感じさせてくれるような人ですよ♡
おうちもとっても素敵♪
はあ~、書いていたら行きたくなってきました・・・(#^^#)


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

同じ母から生まれたから、同じかたづけ?

こんにちは。
こころゆるまるお片づけをサポートする大阪北摂のライフオーガナイザーラクリエイトです。

ただいま募集してます「6月25日・7月10日 おうちカフェ~子どもの収納見学会~」ですが、
6月22日現在
6月25日 残席1 (24日15時締切)
7月10日 残席2 (9日12時締切)

となっております。
ご参加お待ちしております!

私が子どもの収納見学会を開こうと思ったのは、
「同じ母から生まれたからと言って、片づけ方が一緒なわけではない」
ということをリアルに感じていただきたかったからです。

私と子ども達、片づけ方が違います。
戻しやすさ、取り出しやすさ、どんな空間が心地よく感じるか、それぞれです。

私の子どもなんだし、こんなに片づけられるようにしてあるのにどうして片づけないの!!
・・・な~んて思っている方はいらっしゃいませんか?
私だって片づけるのが苦手だし、子ども達も片づけられるわけがない。
・・・そんな風に思っている方はいらっしゃいませんか?

あなたと私は、心地よさも考え方も違います。
それはわかるわ~、と思いますよね?
子どもと私は、心地よさも考え方も違います。
私が育ててるし、一緒に暮らしてるんだから、似たようなものでは?
あなたと私ではわかるけど、子どもと私だと「え!?」と思う。

我が家の子ども収納は、私の心地よさ、子どものやりやすさをお互い譲りながら作っています。
だから、完璧でキレイなわけではありません。
でも、子ども達が自分で片づけられるような仕組みを作っています。
我が家の方法があなたに当てはまるわけではありませんが、『見て、感じて、話して』家に帰った時、これなら私も子どももやってみたいと思えることを持ち帰っていただきたいと思っています。

0630お茶会500
詳しくは↑をご覧ください。

子ども達に目を向けたら、子どものこころもゆるんだ♪という実例を目にして感じていただけたら嬉しいです。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
子どもの収納、手を加えていない、そのままをご覧いただきます!

北摂LOキャンペーンお申し込み

こんにちは。
こころゆるまるお片づけをサポートする大阪北摂のライフオーガナイザーのラクリエイトです。


6月19日にご参加いただいたお客様対象のキャンペーンのお申し込みはこちらになります。

ラクリエイトHP

ホームページのTOP下側にリンクを貼ってあります。
キャンペーン内容をご確認の上、お申し込みください。
尚、ラクリエイトのサービスは女性限定のサービスになります。
ご了承ください。

北摂イベント 初開催です!

こんばんは。
こころゆるまるお片づけをサポートする大阪北摂ライフオーガナイザーのラクリエイトです。

今日は北摂ライフオーガナイザーによる初のイベント
「北摂ライフオーガナイザー発!! もっと笑顔が増えるお片づけセミナー」
を開催しました。

満席の40名、全員の方が出席され、大盛況でした!!

私は誘導係でしたが、北摂ライフオーガナイザーのロゴマークを持った私を見て声を掛けてくださる方が多く、その時点で楽しくなりそうな予感がしていました(#^^#)

セミナー中のシェアの時間には、皆様話が弾んでいらして、もっと話した~いと思われたのではないでしょうか?
私もそんな皆様の様子を見て、エネルギーチャージさせていただきました!!

11121248

セミナーでは私も一緒にうなずくことがたくさんあり、参加されている方と一緒にメモを取っていました( *´艸`)
ライフオーガナイザーでしょ!と突っ込まれそうですが(^^;)
今日のセミナーで何か一つでも行動できたら・・・それが大きな一歩だと思います!!
私もこれやってみよう♪と思えることがあったので、一歩踏み出してみます。

お越しいただいた皆様、本日はありがとうございました!!

北摂LO
ブログのテンプレート、ロゴマークは私が担当しています♪

作業実例をUPしました。

こんにちは。
こころゆるまるお片づけをサポートする大阪北摂のライフオーガナイザーラクリエイトです。

ホームページの作業実例をUPしました。
CASE:4、5が新しく追加した分です。

ラクリエイトHP200

片づいていくとお客様の表情が変わっていくのがわかります。
それが本当に嬉しいです。
片づけている間は、自分と向き合う時間で、過去の自分に出逢って、がんばっていた!と思えたり。
これからの自分を整えたり、周りへの思いやり、自分が大切にされていることを知ったり。

捨てるものを探すのが片づけじゃない。

私はまだ現場を多く知っているわけではないけど、それを感じています。
一番長く過ごす場所が、一番大好きな場所になる様に。
こころゆるまるお手伝いを続けていきたいです。

6月19日 北摂ライフオーガナイザーイベント満席です!

こんにちは。
こころゆるまるお片づけをサポートする大阪北摂のライフオーガナイザーラクリエイトです。

何度かお伝えしております、北摂ライフオーガナイザーによるイベント
「北摂ライフオーガナイザー発!! もっと笑顔が増えるお片づけセミナー」
は満席になりました。
ありがとうございます。

こちらはキャンセル待ちはございません。
募集終了とさせていただきます。

0619イベント開催

こちらのイベントでセミナーを行う同期のアサミちゃんが北摂LOブログで自己紹介をしています。

一人でがんばらなくても大丈夫!

彼女の優しさが伝わってきますよ(*^^*)
可愛らしいのに、芯が強く、でも優しく・・・お嫁さんにしたい♡
そんなアサミちゃんが話すライフオーガナイズ。実は私も楽しみなんです。

当日いらっしゃる皆様、どうぞお気をつけていらしてくださいね!

ホームページ開設しました

こんにちは。
こころゆるまるお片づけをサポートする大阪北摂のライフオーガナイザーラクリエイトです。

先日の記事で、片づけ作業を始めたことをお知らせしました。
ご覧になった方はご存知だと思いますが、ホームページを開設しました。

ラクリエイトHP

今後ともお引き立てのほどお願い申し上げます。


racreate まり
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。