スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

6月25日・7月10日 おうちカフェ~子どもの収納見学会~

こんにちは。
こころゆるまる仕組みをサポートする大阪北摂ライフオーガナイザーのラクリエイトです。

先日お話しました、「収納見学会」を開催します。

今回は

子どもの収納見学会

です♪

是非こんな方にいらしていただきたいです☆彡

◆お子様がいらっしゃる方
◆片づけたい方
◆ライフオーガナイザーの家を見たい方
◆ライフオーガナイズの片づけ作業に興味がある方


片づけたい方も、片づけが好きで他の家も見てみたい方も、そうじゃない方も是非いらしてください♪
今回は子どもスペースのみの見学会になります。
9月にはキッチン収納の見学会を開こうと思っています。
6月7月に都合が合わない方、9月も開催しますので宜しくお願いします。

実際に使っている子ども部屋を見て、片づけのヒントや、ご自分でもできる、お子様でもできる片づけを見つけることを目的にしています。
お菓子とお茶をご用意しますので、ゆっくり楽しく片づけについてお話しましょう。
少人数での開催となりますので、お早目にお申し込みください☆

※こちらは女性限定とさせていただきます。


日時
6月25日 木曜日 満席です。ありがとうございます。
7月10日 金曜日 残席1 受付終了しました。ありがとうございます。

10:30~12:00


場所
講師自宅

阪急電車「南千里」北大阪急行「桃山台」からバス
もしくは
阪急電車「正雀」JR「岸辺」より車で送迎(10時集合)
※詳しくは参加者の方にメールをします


会費
1500円
参加費は当日お支払いください。


専用メールフォームよりお申し込みくださいませ。
申し込み
お悩みがあったら是非お書きください。
当日お答えしたいと思います。
ご希望などもありましたらお書きくださいね。

0630お茶会500

ご参加お待ちしております。
スポンサーサイト

収納見学お茶会を開きます。

こんにちは。
楽な仕組みをサポートする大阪北摂のライフオーガナイザーラクリエイトです。


6月末に子どもスペース収納見学お茶会を開催します。
小学生二人の収納スペースを実際に見ていただいて、片づけの悩みを聞いたり、ワークを交えながらお話をしたいと思っています。
話を一方的に聞くような感じではなく、参加者同士がもっと近くにそして私も皆さんのお話を聞いて、お答えする、というようなお茶会です。

日程は、6月25日か30日の10:00~12:00を予定しております。
詳しいことは、今週中にブログでお知らせします。

夏休み前に子どもの片づけについて話してみませんか?

3e53b4709e8178e2b54a4a0685ca26a0_s.jpg
夏休みを親子ともに楽しく過ごすために。
お片づけコミュニケーション始めてみませんか?

********************************
募集中のイベントです☆彡

「北摂ライフオーガナイザー発!! もっと笑顔が増えるお片づけセミナー」

開催日 6月19日(金曜日)
時間 10:00~12:00
場所 大阪市立市民交流センター JR新大阪東出口

参加費 2000円
※幼稚園、小学校のお子様がいらっしゃる方は、特別割引 1000円で受講いただけます。

北摂LO
↑イベント詳細、お申し込みはこちらからどうぞ(#^^#)


こちらのイベントでは、二人のライフオーガナイザーのセミナーを聞くことができます。
一人は大黒裕佳子さん。
とても頭の中が整理されている方で、迷いのある話の中から答えを導く会話を聞いたことがあります。。
(たぶん大黒さんは思考の整理をしよう!と思って話されてないと思いますが・・・)
頭の中がクリアになることで、目の前の感情が片づくってすごい!と感じました。
ホント、ちょっとした会話でしたが、思考の整理を体験した気分になりました♪

0619イベント開催

今回のイベントで大黒さんは「モヤモヤ→スッキリ!!思考と空間のお片づけ」についてお話します。

こちらのイベントは、「北摂」とありますが、北摂にお住まい以外の方も参加できます!
会場は新大阪です。
アクセスもいいですし、ご興味のある方は是非いらしてください♡

もう一人の講師は次回ご紹介しますね!


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
話を聞くとモヤモヤがスッキリしますよ!

がんばってきた足跡

こんにちは。
楽な仕組みをサポートする大阪北摂のライフオーガナイザーのラクリエイトです。

お客様の片づけサポートに行ってきました。
片づけのサポートをお願いする人が片づけができないというわけではありません。

やればできるし、努力もしてきた。
でも、リバウンドする。
やればできるけど・・・できない。

がんばってきた足跡がたくさんありました。
工夫してきたこともたくさんありました。
できなかったことに罪の意識が見え隠れして・・・。

胸がキュッと締まりました(>_<)

やればできるから、今はやれないから、とそのままにして、がんばれる時にやる、と。
がんばればできることが残っていると、それが『がんばらなかった自分』に見えます。

それを見て、自分はできないと責めていませんか?
できないというより、自分に合った片づけじゃなかったのではないかと思います。

質問させていただいて、ゆるめる部分を作ることを提案させていただきました。
自分の気持ちを見てもらって、何が大切で、何をすればいいのかを見てもらいました。
次の日にお客様から
「今朝はだいぶ余裕がありました。
 子ども達に朝叱ることもなかったです。」
というメールをいただきました。

片づいて見えてくるのは床や壁だけではないんですね!!
ココロがゆるまるお片づけをサポートで来てよかったです。

931d43988465f861f59abdc61cb383aa_s.jpg

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
温かい気持ちをありがとうございます♪


6月19日(金) 北摂ライフオーガナイザーイベント開催

こんにちは。
大阪北摂のライフオーガナイザーのまりです。


6月19日金曜日に大阪北摂のライフオーガナイザーによるイベント
「北摂ライフオーガナイザー発 もっと笑顔が増えるお片づけセミナー」
を開催します。
二人のライフオーガナイザーによるセミナーです。

お子様がいるママにも聞いていただきたいと思い、幼稚園や小学校のお子様がいらっしゃるママは、
参加費2000円のところ

特別割引 1000円

で受講いただけます。
こちらのイベントは予約制となっております。
詳しくは、北摂LOブログをご覧ください。
北摂LO
↑イベント詳細、お申し込みはこちらからどうぞ(#^^#)
お申し込み後に詳細をメールで送らせていただきます。

開催日 6月19日(金曜日)
時間 10:00~12:00
場所 大阪市立市民交流センター JR新大阪東出口
最低実施人数:10名

皆様のご参加お待ちしております。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
当日は私もスタッフとして参加しています^^

オーガナイズ作業に行きました

こんにちは。
大阪北摂のライフオーガナイザーのまりです。

以前ご依頼いただいたお客様から再びご依頼がありました♪
またご依頼いただけるなんて、本当に嬉しいです(#^^#)

前回行った場所の現在の様子を伺い、今後の改善点を提案しました。
今回は別の場所の片づけ作業を。

使いやすさを考えて、ラベルを貼ったり収納したり、とても努力家のお客様!
混合の利き脳のせいなのか、探す時と戻す時の感覚が違うようでした。
キレイに収納したいけど、時間のない時にはキレイに戻せず、隙間に置いてしまう。
そうすると物が点在したりして探せなくなっていました。

キレイに収納することも大事かもしれませんが、
自分に合った戻せる方法を選ぶのも大事だと思います(*^_^*)
戻すことに重点を置いて作業をしました。
頑張ってキレイに戻すのではなく、楽に戻す!

分けた物を収納していく時に、私のやり方を伝えたら、
「当たり前と思っていたけど、そうでなくてもいい」
ということをおっしゃられていました。
物を分ける時も、収納する時も、その方法は決まった中から選ばなくてもいい。
自分ができる方法がその人の正解。

588d14668d9351ccbc1e3a303064e664_s.jpg

お客様のやりやすい方法を一緒に考えていく片づけ作業は、とても楽しい時間でした♪
ありがとうございました!


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
使うセットで収納すると使いやすくなりますよ(^-^)


[ 2015/05/11 17:00 ] 日々のこと 私のこと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。