
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

いつ気付くか?新しく迎えたこれを・・・

おはようございます。
ココラクオーガナイザーのもりもとです。

昨日紹介した
the farmに行った記事の最後に
買い物もしました、
と書きました。

こちらを購入しました。

2016052306

ごめんなさい、これだけです(-_-;)

本当は多肉植物を
買おうかと思っていましたが、
前回ほど種類がありませんでした。

こちらの「アロマティカス」
葉の香りがとてもよく
こういう葉に香りがあるものを
子ども達も好むので
買ってみました。

うちはマンションだし、
ベランダも広くないから
大きな植物は買えず・・・。
香りに惹かれて
買ってしまいました。

アロマティカスは
このままではなく、
ミントが埋まっている鉢に
寄せ植えしました。

鉢からそっと出して
根をほぐして
3つに分けて。

2016052307

オリーブがメインの鉢に。

見覚えあります?
以前多肉植物の
植え替えをした時に
ちらっと出てきた鉢。

↓before
2016050307

多肉植物やセダムが
伸び放題だったのが、
夫の手により伐採。
2~3週間で
ミントがすっごく大きくなってるわ!

そこにこっそり植えてみました。

↓after
2016052308

あんまり目立たないでしょ?

2016052309

オリーブの木の下だから
目立たない。

これはきっと気付かれない。

子ども達、案の定気付かない(笑)

夫、帰宅・・・
10分経過。

「なんか埋まってる」

10分ってリビング入って10分じゃないですよ。
玄関ドアが開いてから
着替えて、
荷物置いて、
手洗いとかして、
それを入れての10分ですよΣ(・□・;)

これが置いてあるのは
ベランダです。
そして、夜です。
何故気づくのでしょうか。

ちなみに、
植物以外のことは
あまり気付かない夫です。

今日も最後までお読みくださり、
ありがとうございました。
アロマティカス、育てるのは夫・・・
[ 2016/05/26 08:00 ] 日々のこと その他

LO御一行様、ごあんな~い

おはようございます。
ココラクオーガナイザーのもりもとです。

本日は
ライフオーガナイザーの皆様と
癒しツアーに出かけておりました。

先日、ブログで記事にした
ザ・ファームユニバーサルの美しい多肉たち
に反応してくださった皆様と
再び行ってきました。
(さえたん、またご一緒しましょう( ;∀;))

メンバーは、
田中靖子さん
オオニシノリコさん
おがわみゆきさん

2016052301

この日は最高気温30度。
良く晴れた一日ですが、
暑かった・・・

温室が熱帯になっていました。

2016052302

まだアジサイが
たくさん売られていました。
色合いの美しさに
どれか買おうかと
思っていましたが、
暑さのせいか
アジサイも元気がない・・・

この写真は
午前に撮ったので
元気がありました。

今回はレストランで
ランチをしましたよ(^-^)

2016052303

店内にも
緑がいっぱいで
とても癒される空間。

2016052304

みんなでシェアして食べました。
ピザが美味しいと
評判だそうで、
ピザを2種類。
サラダを1種類。

手前に写っている
このサラダ。
見た目は地味ですが、
とても美味しかったです。
そしてとても
お腹がいっぱいになりました。

最後には・・・
2016052305
レモネードで。
甘酸っぱくて
さっぱりしています。

念願のランチを
することがでいて
大満足♡

緑と美味しい物に
癒された一日(*^_^*)
右脳充電です!

今日も最後までお読みくださり、
ありがとうございました。
小さなお買い物もしましたよ(^-^)
それはまた明日。
[ 2016/05/25 08:00 ] 日々のこと その他

ランドリンの香りが好き。お部屋も車もランドリンで。

おはようございます。
ココラクオーガナイザーのもりもとです。

衣類用柔軟剤のランドリンの香りが好きな私。
お部屋もこの香りがあったら嬉しいのに・・・

と、ずっと思っていたら発売していました!!

2016050701

しかも車用のフレグランスも!!

以前見た時はスティックディフューザーだけだったのですが、
お部屋用の芳香剤と車用も売っていました。

見た目的にスティックディフューザーが良かったので、
この2点を買いました。

2016050702

瓶の形状も、ブラックのスティックも私好みです。
きっと詰め替え用は袋なのでしょうね。
容器を無駄にしないので嬉しいです。

2016050703

インテリアの一部としても使えるし、
いい香りもするし。
おススメです。

私が好きなのはクラシックフローラル。
  
売り切れています。
お近くのドラックストアの方があるかもしれませんよ。
私も店舗で買いました。

定番の衣類柔軟剤。
 

ファブリックミストは使わないけど・・・
 

好きな香りに包まれていると幸せって思えます。
単純です(;´・ω・)

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。
香水が苦手な方はこういう香りの楽しみ方もあります。
[ 2016/05/13 08:00 ] 日々のこと その他

思うところがありまして、100均のものでこれ始めました。

おはようございます。
ココラクオーガナイザーのもりもとです。

最近オカルトな話が寄ってくるので、
盛り塩を始めました(;´・ω・)

2016050604

ここ数ヶ月、霊的なお話がなぜか話題に上がります。
そして、自分も蚊帳の外ではないことに気付きました。
特に深く信仰心があるわけではないので、
厄除けならこの方法、というのがありません。
けれど、盛り塩なら私も取り入れやすいと思いました。

始めはお手軽に始めてみようと調べていたら、
盛り塩のキレイな作り方とか、
こうしたらいいとかいろいろ出てくる中で、
盛り塩の型が100均でも売っている!!
ということを知りました。

さっそく100均へ。

ありましたよ、セリアに。

2016050601

お皿はセットではなく、型で100円、お皿1枚100円。
100均すごいですね、こんなものも売ってるんですね。

2016050602

想像していたよりも大きかったです。
高さが8cm弱。
マニキュアとかの大きさのイメージ。

中に入れるお塩は、天日塩。
普通にスーパーで売っているものを使いました。
品目のところに天日塩はそうやって書いてありますからわかります。
食塩じゃいけないみたいです。
粗塩を買いました。

2016050604

型にスプーンで塩を入れて、ギュッギュと入れます。
お皿で型を押さえながら裏返して、
2~3回コンコンとしたら綺麗にできました。
粗塩は少し水分もあるし、しっかり固まりました。
霧吹きで湿らせる、と書かれていたのを見ましたが、
とくに何もしなくても綺麗に作れました。

玄関に盛り塩を置きました。

風水とか、本気の厄除けをお考えの方は調べてみてくださいね。

一緒に活動しているココラクオーガナイザーの田中も
私と同じようにオカルトなお話が続き、
会った時に盛り塩の話になり
「盛り塩の型があったらお互い知らせる」
と言っていたら、まさかの100均だったのですぐに連絡。
田中のブログでも盛り塩のことが書かれてますよ(^-^)

さすが100均!こんなものまであった♪

書いてあるサイトでまちまちですが、
こまめに変えることも大事だそうです。
私は1日15日と決めて変えようと思っています。
(決めたほうがちゃんと変えられる左左脳(*´ω`*))

盛り塩に使った塩は、他の用途には使わずに水に流します。
お風呂の入浴剤替わりとかダメだそうです。
守ってくれるだけで、そのお塩はたくさんの仕事をしてくれてますからね。

盛り塩は、厄除けとして置こうと思ったけど、
なぜだか背筋を伸ばしたくなります。
心がまっすぐに立とうとするような気がします。

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございます。
なんだか空気がすがすがしいと感じるのは気のせいかしら?
[ 2016/05/11 08:00 ] 日々のこと その他

ザ・ファームユニバーサルの美しい多肉たち

おはようございます。

ココラクオーガナイザーのもりもとです。


GWだけど、あまり遠出をしていないです。

混んでいるところが苦手なこと、

今やりたいことは近所の公園でできる、

そう考えたら、今回は遠出はなし。


でもどこかに行きたい!


という私の希望で「ザファームユニバース」に行ってきました。

2016050501

home pageも素敵ですね~♡


植物の世話はしないくせに、植物があると癒されます(*´ω`*)

どこを切り取っても美しい空間にうっとりです。

2016050503

つい、どれにしようかなっと選んでしまう、が!

世話しないでしょ、私(笑)


2016050502

こういう雰囲気も好きです。


2016050507

アジサイが出回る季節ですね。

いろんな色のアジサイがあって、目を奪われます。

母の日も近いから、カーネーションもたくさんありました。


でも、私は枝ものを買いたかったので買わない。


2016050505

ザファームユニバーサルにはたくさんの多肉が売られていて、

こんな風に寄せ植えもありました。

これは展示品かな?

かなり立派な寄せ植えです。

エアープランツも多く、今流行っているものは多く置いてあると思います。


2016050506

額に入っている多肉

美しい芸術品ですね!

我が家の多肉たち・・・失笑。


結局心奪われる枝ものには出逢えず、

何も買わずに帰ってきました。


今回は人も多く、ゆっくりできませんでしたが、

カフェもありました!

次はカフェに入れるといいです(^-^)


今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

グリーンに癒され、本日はオーガナイズ作業に行ってきます!


[ 2016/05/06 08:00 ] 日々のこと その他
