
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

ライフオーガナイザーになって得たのものに同感!

おはようございます。
ストレスフリーから素敵まで
片づけサポートのココラクオーガナイザー
引越しは片づけのチャンス!
引越しオーガナイザーのもりもとです。


子どもがニラの花を
持って帰ってきました。
かなりの刺激臭でびっくりしました(笑)

**********************


昨日この方のブログ記事を読んで
素敵だな~と
改めて思いました。

私がライフオーガナイザーになって得たもの。

ライフオーガナイザーになって
すぐには実感できなかったけど、
じわじわとわかってきたこと。

私は認定講座はしていないので、
ライフオーガナイザーに
導くことはできないけど、
でも、良かった!と
伝えることはできます。

さえたんのFacebookにも
コメントしましたが、
私がライフオーガナイザーになって
良かったと思うのは

「自分を受け入れることができたこと」
「人と違うということを受け入れることができたこと」


片づけられることじゃないの?

それもありますが、
それだけじゃないんです!!

ライフオーガナイザーになっても
こうなりたい、と憧れがあって
それに近づけない自分がいて
ダメだなと感じたり、
無理していることもありました。

今は、
私は私らしく伝えればいい
と思っています。

9ebe97d9066380dd9b7f127aaf5cea5e_s.jpg

さえたんの2級講座
私も受けてみたいな~。

今日も最後までお読みくださり
ありがとうございます。
私は受けないけど、
友人が行きます♡

アメブロもやってます。
ブログデザインのサポートをしています。
アメブロ限定です。
ラクリエイトバナー
ライフオーガナイザー向けの限定ブログデザインもしています。
ラクリエイトHPバナー
アメブロデザインの実績です。
作業実例

[ 2016/09/14 08:00 ] 日々のこと 私のこと

こんな気遣いが嬉しくてまた行ってしまう美容院

おはようございます。
ストレスフリーから素敵まで
片づけサポートのココラクオーガナイザー
引越しは片づけのチャンス!
引越しオーガナイザーのもりもとです。


昨日美容院に行ってきました。

2e452103e2c505378361ada2cc09b935_s.jpg

美容院に行くの大好き♪
髪を洗ってもらったり、
ゆっくりと雑誌を見たり。
違う髪型にする時は、
新しい洋服を買うよりも
もっとウキウキした気持ちになります。

私が行っている美容院は
歩いていける距離の場所にあります。
小さな美容院ですが、
とても居心地がいいです。

美容師さんのお話も楽しいし、
とても知識が豊富な方で
髪のことだけじゃなく
たくさんのことを話してくれます。

私がこの美容院がいいなぁと思うのは
技術はもちろんだけど、
居心地がいいこと。

さりげない気遣いが
とても行き届いていて、
お姫様にしてくれます♡

昨日は自転車で行ったのですが、
お店を出てみたら、
お店に向かって停めていた自転車が
道路に向かって停められていました。

私が自転車を
帰る方向へ変えなくてもいいように・・・

そして、これは毎回なのですが、
お釣りを新札で返してくれます。

こういう気持ちって嬉しいですよね。

キャンペーンとか、
おためしに・・・とかの
サービスより
私はこういう気遣いがとても嬉しいです。

私もお客様に
小さなありがとうを伝えられたらと
思っています。

今日も最後までお読みくださり
ありがとうございます。
家族のためには、
私自身が楽しい!って
毎日思うことかな~♪
母が笑顔でいるって大事♡

アメブロもやってます。
ブログデザインのサポートをしています。
アメブロ限定です。
ラクリエイトバナー
ライフオーガナイザー向けの限定ブログデザインもしています。
ラクリエイトHPバナー
アメブロデザインの実績です。
作業実例
[ 2016/09/13 08:00 ] 日々のこと 私のこと

つくつくぼうしの勧誘に困っています

おはようございます。
ストレスフリーから素敵まで
片づけサポートのココラクオーガナイザー
引越しは片づけのチャンス!
引越しオーガナイザーのもりもとです。


まだまだ暑い日が続きますが
夏の終わりが近づいていのを
感じます。

目覚まし時計より
うるさいのでは?
と思うくらい
うちの前の公園では
セミの大合唱が
毎日開催されています。

いつもツクツクボウシの
鳴き声が気になる私。

229526.png

つくつくぼーし
つくつくぼーし
つくつくぼーし

と繰り返す鳴き声。

その後に聞こえる声を
皆様どんな風に
感じ取っていますか?

私は・・・

つくつくぼーし
つくつくぼーし
つくつくぼーし

つくつくいーよー
つくつくいーよー

と聞こえます。
「つくつくぼーし」
が何度か繰り返された後の声は
「つくつくいーよー」
で〆られる。

つくつく いいよ~

と私に話しかけてきます。

毎年毎年
勧誘されます。

今年も合唱団には
入りません!!!( `ー´)ノ

今日も最後までお読みくださり
ありがとうございます。
今日のブログは
独りごとです(笑)

アメブロもやってます。
ブログデザインのサポートをしています。
アメブロ限定です。
ラクリエイトバナー
ライフオーガナイザー向けの限定ブログデザインもしています。
ラクリエイトHPバナー
アメブロデザインの実績です。
作業実例
[ 2016/09/06 08:00 ] 日々のこと 私のこと

開業したらお金のことはきちんとしておきたいのです

おはようございます。
ストレスフリーから素敵まで
片づけサポートのココラクオーガナイザー
引越しは片づけのチャンス!
引越しオーガナイザーのもりもとです。


開業をして2年目になります。
私が住んでいる市では、
記帳指導が受けられます。
※受けるのには条件があります。

先日初めて税理士さんによる
訪問の記帳指導を受けました。

820c595a289354250562409b2ed0cc7b_s.jpg

小心者の私(;´・ω・)
脱税なんて恐ろしくてできません。
もし納税のまちがいがあったら・・・
と思うだけでもお腹が痛いです。
悪いことは特にしてないはずですが、
知らない世界なので
何かしてしまってるかも・・・

色々な不安を
税理士さんに質問し、
私の帳簿も見ていただき、
今のところは大丈夫みたいです。
(今のところって言うところに
不安が残ってる(;´・ω・))

「絶対にやってはいけないことって
ありますか?」
超初心者の質問にも
優しく答えてくださいました♪

☆ない経費をあげる
☆売上をあげない

使った経費、
もらった売上、
これをちゃんと記帳しておく。

基本だと思いますが。
この点に気をつけて
管理していきたいと思います。

今日も最後までお読みくださり
ありがとうございます。
今年の申告は
スムーズに行きそうです♪

アメブロもやってます。
ブログデザインのサポートをしています。
アメブロ限定です。
ラクリエイトバナー
ライフオーガナイザー向けの限定ブログデザインもしています。
ラクリエイトHPバナー
アメブロデザインの実績です。
作業実例

[ 2016/09/05 08:00 ] 日々のこと 私のこと

夏休み楽しみました~その1~

おはようございます。
ストレスフリーから素敵まで
片づけサポートのココラクオーガナイザー
引越しは片づけのチャンス!
引越しオーガナイザーのもりもとです。


8月中お休みをいただいて、
夏休みを満喫しました。

以前の私は、
夏休みが嫌いでした。
一日中子ども達の相手を
しなければいけないし、
毎日3食作らなければいけない。
宿題もやらないといけない。

夏休みは大変なことが
たくさんあって、
お母さんは楽しくない!
って思っていたんです。

だからイライラしちゃうことも
たくさんあったし、
心から楽しむことができなかった。

いろんな「しなくちゃいけないこと」
を手放して
「まずは自分も楽しむ」
ということを去年からしています。

自分ばっかりが楽しいわけでなく、
子どもの楽しいの中に
私の楽しいも入れました。

そうしたら、すっごく楽しいんです!!

どんな夏を過ごしたかと言うと・・・

2016夏8
まずはお祭り梯子して。
夕方自転車で出発して、
会場を替えて
もうひとつのお祭りにも
行きました。
お祭りの雰囲気も違って
楽しめたし、
子ども達もどちらも
それぞれのお友達に会って
合流したり!
学校の先生に会ったり。
次の週もお祭りに行って。
こちらは徒歩で行ける距離。
どのお祭りも地元のお祭りだけど、
夏を楽しむには十分でした♪

暑かったらプールで一緒に泳ぐ!!
ついでに近所のお友達も連れて。
そうすることで
私は優雅なプールタイム。
思ったよりぬるいプールだったけど(笑)

2016夏7
大阪に住んでいたら京都近い!
そうだ、京都に行こう!
と平等院鳳凰堂に行きました。
いろんなところを回りたい
そう思うのは大人だけなので、
ゆったりと
平等院鳳凰堂をながめ、
抹茶のアイスを堪能してきました。
うち得意の一ヶ所だけしか行かない。
ずっと京都に行きたくて
行けないなぁと思っていたのに、
10円玉だよ!
1万円札だよ!
と言ったら「行ってみたい」
って急遽出発。

ここで
「こういうの見るのも面白い」
と感じてくれた子ども達を
別の日に伏見稲荷に連れていきました!

2016夏1
6年生の子が歴史を勉強し始めて
こういう建造物にも興味を持ち始めました。
私も行ってみたかった伏見稲荷。
6年生のお友達も一緒に行き、
本当は二条城も見るはずが、
まさかの休城日Σ(・□・;)
伏見稲荷だけだと物足りないかな、
だったらどこか行こうかなと
思っていたけど・・・
3時間はいた・・・(笑)
あの鳥居に惹かれ、
歩いていたら頂上まで・・・。
往復2時間半かかりました。
真夏の灼熱の日に。
かき氷が美味しかった(;´>ω<)
結果的に毎度の一ヶ所だけ・・・。

山道を2時間半歩いたので
3~4日足が痛くて( ;∀;)
子ども達も次の日は
足が痛いな~って言ってました。
でも!!
一緒に行った子は
全然平気だったと!!
おばちゃん死ぬかと思ったよ(笑)

夏休み前半がこんな感じでした。

アメブロもやってます。
ブログデザインのサポートをしています。
アメブロ限定です。
ラクリエイトバナー
ライフオーガナイザー向けの限定ブログデザインもしています。
ラクリエイトHPバナー
アメブロデザインの実績です。
作業実例
[ 2016/08/26 08:00 ] 日々のこと 私のこと
