スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

ブログオーガナイズのモニターを募集します。

おはようございます。
ブログオーガナイザーのラクリエイトです。

ブログオーガナイズのお知らせです。
新ブログが定着するまでこちらでもお知らせさせてください。

ブログサポートのサービス向上にご協力してくださるモニターを募集します。

ブログオーガナイズ モニター条件
■ 女性限定
■ アメブロユーザー
■ 個人起業をされている方もしくは予定の方

★ 募集人数 3名→残1名

ブログオーガナイズの内容はHPをご覧ください

3名様限定とさせていただきます。
一人の方のサポートが終了した時点で、再度モニターを募集します。
期限は新しいHPが出来上がり次第終了になりますので、お早目にお申し込みください。

※モニター価格なのはHPリニューアルまでです。

料金:9,000円(税込9,720円)
基本料金3,240円+当日作業3時間
こちらがモニター価格です。

作業内容は、
◆ヘッダー画像を作成(写真を組み合わせるなど簡単なものです)
◆ヘッダーメニューの作成
◆記事タイトル、サイドメニュータイトルのイラスト
◆文字の色の変更
◆枠の仕様の変更
◆ボタンの仕様変更
◆行間の変更

が主な作業内容になります。

詳しいことはこちらへ
HPバナー
モニター価格はこちらのお値段になります。

お問い合わせはこちらからどうぞ。
ブログカスタマイズメール

ブログオーガナイザーラクリエイトのアメブロBLOGはこちら。
customBLOG.png

こちらの片づけブログも、ブログオーガナイズも宜しくお願い致します。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

今日も最後までお読みくださりありがとうございます。

スポンサーサイト

アメブロでブログオーガナイズのブログを始めました

おはようございます。
ブログオーガナイザーのラクリエイトです。

2016-01-27 (2)

起業女性のブログカスタマイズをサポートするラクリエイト

アメブロでブログオーガナイズのブログを開設しました。

ライフオーガナイザーとして片づけの仕事をしているけど、
同時にブログオーガナイザーとしてブログデザインの仕事もしています。

二つの仕事を一つのブログでお伝えするのはご覧になっている方は混乱しますよね。
二つを分けることで、もっとご覧になっている方に伝わりやすいブログになると思いました。
過去の記事はこのまま残しておきます。

ブログのカスタマイズは、FC2ブログとアメブロの2つをサポートしていましたが、
アメブロのみに変更させていただきます。
ブログオーガナイズのサービスメニューをHPでオープンする予定です。
春頃になると思います。

ブログオーガナイザーラクリエイトのアメブロBLOGはこちら。
customBLOG.png

このブログで「分けてください」って言って
「分けてないのはあなたでしょっ!」
と言われてしまいそうですね(笑)
分けてみました。
ブログオーガナイズの記事は読みやすくなりましたか?

こちらの片づけブログも、ブログオーガナイズも宜しくお願い致します。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

今日も最後までお読みくださりありがとうございます。

ブログサポートのご感想をいただきました。

おはようございます。
ブログオーガナイザーのラクリエイトです。

昨日ご紹介したOgawami-Styleのおがわみゆきさんのブログサポート。

201601221

ご感想をいただきました。
ブログカスタマイズ(Ogawami-Styleおがわみゆきさんのブログより)
ありがとうございます!

ブログサポートをご依頼いただいたのは昨年ですが、
やりたいこと、載せたい画像を決めていただいて、
ブログサポート作業は先週でした。

しっかりお話を聞いて、イメージをやりとりして、
サポート当日は、メッセンジャーをチャットのようにして文字の会話をしながら進めていきます。

個人で仕事をする時に、広く自分を知ってもらう手段としてブログはとても有効。
ブログの文章や写真からお人柄がわかると思います。
デザインにその人柄が表れていたら、きっともっと知ってもらえる。
だからしっかりお話を聞きたいと思っています。
イメージを形にするのは難しいけど、楽しい作業でもあります。

実際にお会いしていない方の場合、ブログを読ませていただいて
その方がどんな方だろうと想像しています。

かなりしつこく『こういうイメージ?』という質問をしてしまうので、
もしかしたら途中で面倒になる方もいるかもしれませんが(笑)

モニターの再募集も検討中です。
私の怒涛の質問攻撃を受けたい方、メッセージをくださいね( *´艸`)

バナーお問い合わせ麻

気になるけど~、どうしよっかな、と迷われてる方
この↓↓↓バナーで意思表現してください。
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
気になってない方も、見たよ、のしるしがあると嬉しいです。

今日も最後までお読みくださりありがとうございます。
ブログサポート楽しいです!

ブログの広告少しでも目立たないように

こんにちは。
ライフオーガナイザーの視点でブログをサポートするブログオーガナイザーのラクリエイトです。
(言ってみた(//▽//))


ブログを始めてみて、結構気になることの一つ。
広告!
無料でお借りしてるわけだし、広告を載せるのだけでブログができるってホントありがたいんです。
どうしても広告がないものにしたいのなら、有料のブログに変えればいいんですけどね。

変えればいいんですけど・・・

その一歩が踏み出せないってことあります。

私は始めアメブロでブログを書いていました。
でも、サイドバーの一番いい場所に広告が出るのが嫌、というのもあってFC2ブログに引越ししました。
もしお引越しを検討されるなら、この記事が参考になります・・・詳しくはこちら≫≫
FC2ブログにも広告はあるのですが、それを目立たせない方法があります。

FC2ブログのブログ管理画面の・・・
「管理設定」を開き、「ブログの設定」を開きます。
その中のこの部分を変更します。

ブログ広告

こちらの設定を「利用しない&広告を表示しない」にします。

そうすると、ブログの記事の下に出てくるこの広告
ブログ広告あり

こちらが消えます。
1週間ほど後に!
すぐ消えるわけじゃないので気長にお願いします。
ただ、こちらを利用しないにすると画像高速表示ができなくなるため、少し画像が出てくるのが遅くなります。
私のブログはかなり前から利用していないので、私のブログを見ていて画像が遅いなぁ、と感じることがあったらそのせいかもしれません。
私の感覚から言うと、「特に気にならない程度」の遅さです。

検索バーのところにも広告がありますが、こちらも消すことができます。

先程の『画像高速表示』の設定と同じ場所の
「管理設定」を開き、「ブログの設定」を開きます。
その中のこの部分を変更します。

検索バー

ここを「利用しない」にすると、パソコン画面の一番上に出てくる検索バーがなくなります。
自分のブログのサイドバーに検索のプラグインがあれば特に必要はないかもしれないので、気になる方は設定を変えてみてくださいね。

実はアメブロの広告も目立たせないようにすることはできます。
でもこれって規約にかかるのかもしれないので、その点がはっきりしたらお知らせしますね。


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村
気になるじゃない、と思った方ごめんなさい。
でもブログを削除されてしまう危険があるものなので検証後にお知らせします。
いつもありがとうございます。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
私のブログは広告気にならないな~と思った方。実はこんなことしてたんですね。


windoows10無料アップデート

おはようございます。
こころゆるまるお片づけをサポートする大阪北摂のライフオーガナイザーのラクリエイトです。

帰省から戻ってきて、夫から言われたこと。
「なんでWindows10にしないの?」
いつも家では仕事をしない人で、パソコン類もほぼ触らない夫が、ひとりぼっちだったから仕事をしていた様子。
そこでうちのパソコンがWindows7だったのが気になったようです。

別にそんなに困っていないし、わざわざお金払ってアップデートする必要ないじゃん。

「今は無料でアップデートできるよ」

なんですって!?
そんな情報私のところまで届いていませんが!!

Windows右下

パソコン画面の右下にあるWindowsのマークをクリックするとアップデートの予約をすることができます。
正規の Windows 7 または Windows 8/8.1 を搭載し、アップグレード対象と指定されたデバイスであれば、Windows 10 に無料でアップグレードすることができます。
予約をして順番が回ってきたら、ダウンロードを開始するようです。
夫が予約したときには時間がかかっていたようですが、世の中お盆休みに入っているせいか、すぐに順番が回ってきました。

Windows
ダウンロードにもすごく時間はかかるし、容量も大きいので、ネット環境を整えてから挑んだ方がいいですね。

予約→ダウンロード→インストールまで約1時間半かかりました。

Windows10にしてみて・・・
デスクトップの画面とアプリの画面が一つになっているので切り替えの必要がないのが便利。
良く使うアプリも左下のWindowsのアイコンをクリックすると出てくるから便利。
インターネットエクスプローラーの画面が一掃されていたので、お気に入り登録がなくなっていた!
タスクバーの設定は前回のまま残っていました。

マイクロソフトのHPを見てみると・・・
■アップデートは、7 月 29 日 (水) から開始されていました。
■正規の Windows 7 または Windows 8/8.1 を搭載し、アップグレード対象と指定されたデバイスであれば、Windows 10 に無料でアップグレードすることができます。
■無償アップグレードの期限は、2016 年 7 月 28 日までとなります。
他にも知りたいことがあれば、Windows10 Q&Aをご覧くださいね。

まだ便利さも不便さもわかっていませんでしたが、今なら無料ということでアップデートしてみました♪
情報を受け取る体制は大切だな~。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックすると、ブログ村のライフオーガナイザーのランキングに移動します。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
無料、ということで飛びつくのは最近していませんでしたが、今回は飛びついてみました(*´ω`*)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。